VTuberに商品PR依頼をしたい企業を全面サポート!プロフィールを活かしたPR案件のマッチングプラットフォーム「スコアド」をリリース!
目次
膨大なプロフィールデータにより、幅広いタレントからの最適なキャスティングと高いPR効果を実現させます。
月々1万人以上のライブ配信者が利用する画面デザインツール「スコラボ」を提供する、株式会社luco(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呂文軒)は、VTuberを中心としたライブ配信者と商品PRを依頼したい企業をつなぐマッチングプラットフォーム「スコアド」をリリースしました。
昨今盛り上がりを見せるVTuberを起用したタイアッププロモーションですが、自社の導入を検討しても、最適な配信者が見つからない、問い合わせ先がわからない、社内に知見がない、などのお悩みがあるマーケティング担当者は少なくないのではないでしょうか。
スコアドでは、VTuberの「プロフィール」を通して、配信者と企業をマッチングすることが可能です。 VTuber自身が、どういった案件を受けたいのか、普段の活動内容、視聴者の分布などのプロフィールを作成することで、クライアントが望む、商品が好きで宣伝意欲が高いインフルエンサーに商品紹介をしてほしいという課題を解決できるサービスとなっております。
▼スコアドリリース情報
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000089630.html
スコアドは VTuberのプロフィールを通してPR案件をマッチングするシステム
VTuberはスコアド内でプロフィールを作成。内容をみてぴったりのPR案件をマッチングします。
VTuberにとっても、企業案件のマッチングは課題となっています。ミスマッチの原因として、VTuber自身がPR案件そのものに対する意欲や方向性を表現する機会が少ないことや、企業が何を手掛かりにPR依頼をするべきかわからずやみくもに依頼を送付してしまう状況が考えられます。
さらに日々の活動で忙しいVTuberにとって、案件依頼のDMや問い合わせメールの確認、さらに進行している案件の対応まで手が回らないといった悩みがありました。
PR案件のミスマッチをなくすことで、VTuber・視聴者・企業、三者のウェルビーイングを実現
スコアドを利用することで、VTuberのプロフィールを元に依頼先を選定することができます。プロフィールには活動内容やこれまでの経歴、趣味趣向や得意なこと、視聴者特性、どんなPR案件を受けたいかなど、PRを依頼するにあたり必要な情報が集まっています。
このプロフィール活用によって、VTuberが熱意を持って商品・サービスを紹介することができ、適切な視聴者層に商材を届けることができます。スコアドでは、PR案件のミスマッチを減らし、視聴者に愛されるPR案件を実現することで、効果が高いインフルエンサーマーケティングを実施することができます。
スコアドで心が動くPR案件を確立
“共感できるPR案件”を依頼する世界へ
スコアドはVTuberをお仕事にしていきたい人たちと、プロモーションを依頼したい企業をつなぐ心強いパートナーでありたいと考えています。今後はお仕事のマッチングプラットフォームとしてのシステムを構築させることで、一層魅力的なサービスになるよう努めていきます。
VTuberへのPR案件をまるっと代行。 スコアドに依頼してみませんか?
スコアドは、PRを依頼したい企業様と現状あまり開拓されていないVTuberを繋げるだけでなく、企画・台本・素材の作成から、アサイン、配信後の管理まで、ワンストップで代行することが可能です。
“話題な人” にとりあえず依頼したら成功する、という時代はもう過去のもの。適切なコミュニティに届けることで、共感の連鎖を生み出し、”流行”を巻き起こす。新しいインフルエンサーマーケティングを試してみませんか?
詳しくは、以下のフォームより「VTuberマーケティング『スコアド』に関するお問い合わせ」を選択の上お問い合わせください。
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